2018年2月27日火曜日

小豆島鯛サビキ

今年は鯛サビキはいいみたい!

岡山の釣り船はこの時期ヒラメ釣りが流行ってるみたいで
あまり見かけません

それも分かります
岡山は年中、鯛釣りが出来る漁場
鯛は日本一の漁場だと思います!

鯛ばったり いらない
味も飽きる、、、、、
贅沢な
と思いますが
釣り偏るとうまい魚も飽きてくる

自分も魚は、いつもお世話になってる方へ貢物専門です

明石、岡山も鯛サビキ今年は当たり年みたいです
潮さえ良ければ釣れる

鯖皮は数20cm〜
チョグリはアベレージ40cm〜

8m〜10m鯖皮が良さげです

甘噛みが多く針がかりするまでが難しい
掛けに行けば外れる
じわじわ掛けに行く感じが良さそうです
針に掛らないのは諦める
時合いなので早めに再チャレンジがいいです
すぐアタリが続きます〜!
アタリ半分、針掛かり半分バラシ半分と思っていいでしょう
25%
全部は掛けれませんよ

どうすれば針掛かりするとよく質問されてましたが

これも答えなんかないはず
相手は生き物です
魚がどんな食い方するかは気分でしょ!
経験と感
口周りが硬いので掛ける箇所があまりありません〜
ムズイ
これが鯛釣りです
ムズイほど萌える釣りです〜

時合いがあれば考えることなど必要ない鯛から食ってくる



口先に掛かることが多くドラグ調整が重要でした
私は今年の鯛サビキは終了でーす
明石でメバル頑張りまーす

秋から冬の鯛が臭みがなく一番美味い〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿