2018年1月23日火曜日

メバリング!VS 船サビキ!

去年から
船メバルサビキをやりだしたw
今年は少し本腰いれてやろうかと、、、、

なぜ?
岸で釣れるのに?
わざわざ高い船代出してまで!?

うん?最初はそう思ってたw

最初は鯛サビキで偶然メバルが釣れた!
いつもメバリングで釣れるメバルかと^^:
残念鯛ではない

ガーーーーーン

メバルって

思ってました

鯛渋い釣果で
メバル渋々持ち帰る事に

メバル塩焼きにしよー

美味すぎる!

磯臭さがなく
甘み
旨味

カワハギ以来の衝撃的な美味さ!

いつも岸で釣るメバルとは次元が違う!

ベイトの違いか?回遊メバル!

沖で釣れるメバルはマジで衝撃でした!

この時期の鯛も絶品ですが

サビキメバル!
マジで黒いダイヤ!

てな訳でこの時期はメバル
オヤジ臭い!サビキですが

サビキの奥深さ
サビキ買って少し改造!w
どのメーカーも最近は似たり寄ったり
サビキは誠和釣具は基本!
今年の仕掛けを確認して
安物探し!後は腕? サビキは腕はあまり関係ないか
一月はロング鯖皮が良さげでした〜



パーフェクト6連掛け目指し試行錯誤していきたいなー!
まだ連掛けはした事ない
1匹掛かったらビビル〜w
明石は根が粗いので2連難しいそうです
竿も3mまでのよく曲がる5、5竿がベスト
仕掛けも3、5mまでがベストか
混み合うと
今年は盛ってる俺だったら、、、^^;


この小さいあたりが面白く感じる竿の進化!

繊細な釣りほど萌えるw!

この時期の寒波マジ凹む

0 件のコメント:

コメントを投稿