2017年10月20日金曜日

明石肝&3年生のメジロ

今年は6月〜青物好調で、、、^^;w
釣れ続けてますw
200〜280gのジグを5本は
必衰!
底どりが非常に難しい
竿先がほんのわずか沈むだけ
後は糸だけ流されていく感覚だけで底どりするしかない

70m〜35m迄の荒い急な駆け上がりを2回の底どりで
上げて〜〜w!
もうw!

またポイントに付け直しw
釣れるがジグロストも多いw
高価な青物となってます!

コストを考えると、、、、!!!!!



青物も少し休憩

明石では1ヶ月限定11月末までかな
美味いあれの時期w

そう!!!!!



肝パン



何が良いかというと!

まったり釣座に座り釣が出来る事が幸せw!

こんな時間の過ごし方で釣出来る秋は幸せw


釣果?10匹程度で十分

竿を誘い

?中錘
叩き?叩きすぎると餌取れるw
難しくしすぎなんだよメーカーは^^;

ある程度の誘いで十分



はっきり言って邪魔だ

NO.NO.NO

そんな事しなくても釣れる



競技!NO>NO>NO
タチウオ競技!
サイズではなく数!
競技優先するとサイズが、、、そんなサイズリリースだ
タチウオなんかはメーター前後じゃなきゃ
美味くない
ドラゴン釣りたいと思って船に乗るのに、

タチウオ競技、カワハギ競技、
夢のない面白くない企画である
オカッパリサイズばっかりやん^^;
釣船ばっか乗ってると、どこかズレて来るんだよなー

釣り人は数ではないんだよ!種の夢のある大きさを求めているはず
数釣るけど魅力的な釣り人ではないのは事実
絶対真似はしたくない^^


20cm〜
美味いオス掛かれば満足

針は2、3匹釣れたら交換が良さそうw

エサ釣りなので
難しく考える事はないです
カワハギ4、5号の針とアサリ
少し浮かせて待てば魚は掛ってくれる

まったり家族分の数
釣れれば満足w^^

数より肝まったり釣も良いものだ









2 件のコメント:

  1. 70m〜35m迄の荒い急な駆け上がりで280グラムは底どりできますか?フックはフロント2本?OR1本?よろしくお願いします。

    返信削除
  2. はっきり言って難しいです底が海藻か砂250gも200gも変わらなかったのでPeラインマーカーである程度メーター数えるのが一番いいと思います
    フックは始めは2本付けメジロ一本上がれば一本でいいと思います
    20〜30m巻き上げる感じでないとすぐ地獄です
    欲張って底どりしても地獄
    底取れない時は一回でも回収がいいと思いますよ

    返信削除