2017年9月20日水曜日

魚の持ち帰り方

皆さんやはりこれが一番

高いクーラー買ったけど、、、、!^^;
身が臭くて食えない

元々素材自体は安くても高くてもあまり変わらないw

外気温から守ると いった点だけであり
素材は発泡スチロール!w

魚屋でもこの発泡スチロール!

いかに鮮度よく持ち帰るかが肝!

特に臭みの強い魚ほど匂いがいただけない

よく釣りに行く魚は、特に気になる

どこの船長も大型魚は血抜きは、してくれます

ハマチぐらいは自分でやりましょう

後は自分で刺身用は神経〆


(釣行前に特厚、厚手のビニール袋の中に
氷を入れる釣行中に溶け出すので
帰る頃には良い氷水になっているはず
溶けてたら氷を買いましょう
後は魚を入れ、袋の空気を抜きなるべく密閉

させれば
これだけで鮮度が違う!
袋の中に氷を入れてれば溶けにくい
冷凍焼けが心配とされるが、
自分はなった事ないのでわからない
多分凍ると言うより硬直してるんだと思います
これは死後硬直
神経〆で緩和できそうですね
それより鮮度の方が大事と私は考えてます

こうして持って帰った魚は身が臭みはなくコリコリで美味い

この過程をしてない鮮度落ち魚はスーパーでも激安である
倍以上の値段の差になると思って良い
魚は大量でもw血抜きはしてないはゴミとされる
ちなみに養殖魚は神経〆までしてるので高値で取引されているのは事実

45Lゴミ袋で良いのでお試しあれ



0 件のコメント:

コメントを投稿