2016年10月6日木曜日

鰆ジギングフッキングしないw

サワラ?ツバス?狙いで明石沖に、、、、


噛みつき系の魚と吸い込み系の魚理論



やっぱり全然種類が違います

今シーズン3度ほどサワラ狙いでタックル準備しました

まず、、、

1回戦ツバスとサワラ狙い フック3/0 

触るがサワラには刺さらない!サワラカッター多数 
ツバス狙いでセットしたフックが悪かったと反省
細めのアシストラインもスッパリいかれる!

隣の方が掛かるたびに、ライン切れwまじ勘弁でした
横走りはまじきついw
明石スピニングは慣れた方でないと激流で中々魚が上がって来ない
ドラグ調整を、、、、^^;
ベイトリール ダブルハンドルもきつい
安もんで良いのでシングルに変えましょう
周りに迷惑をかけますので注意ですw!

2回戦サワラ狙い 5/0フックで試す 

なんとなくハマチ、サゴシかかる


3回戦サワラ狙い 5/0フック 

竿やらかめ3oz ジグには触るが刺さらない

噛みつき系の魚は少し硬めの4〜5ozフッキングしやすいと感じました

明石沖凪でもで底が早すぎるんで多分他と状況が違います
太刀魚も硬めの方がいいような気がしました

最近ライトジギングといえばバットまで曲がって楽しそうですが
誘いはいいが歯がある系はフッキングが悪い ご注意です

サワラ、サゴシもう少し試したいけど、次の潮までいるだろうか?

秋明石サワラ絶品すぎてアゴ落ちてまいます!

脂の乗り具合と身のやらか過ぎに注意

3回目のサワラが美味かったw

10月

1年で一番旨い時期が来た!w

太刀パターンになると味は落ちるぞw

焼きと昆布〆で頂きました。

関西人である私には、味噌漬けは邪道である
臭みのない上品な旨味を頂きたい







0 件のコメント:

コメントを投稿