2016年8月19日金曜日

久しぶりに初心者と同行

ア〜 !暑い!


海の上は地上と比べると!
涼しいと感じる今日この頃です。

盆、友達と久しぶりにタイラバに行ってきました

この歳になると家庭、仕事の事情で中々友達と集まることが難しく
いつも船釣りは一人で遂行します

さて、今回は隣に初心者を同行してタイラバw

タイラバなら仕掛けも簡単だしw
お祭りもそんなにしないから
心配ないです

明石沖初心者には超難関w
明石を制すれば どんな悪コンディションでも
制覇できると自負しております^^!

そんな所に初心者を連れて行く事も出来ず
とりあえず小豆島でしょ

しまちゃん!


て事で、tkさんにお世話になりました
師匠ですw

年中鯛が狙えるからとても良い漁場ですw

さて、、、、

同行者w
まずは底取り〜
2時間もあればマスターしてました
最初カウンター付きを貸してもらい 数字に頼りすぎてたのか
潮が1.8ノット早かったせいもあるのか

中々上手く底を取れず苦戦していましたが
最初はそんなもんですね^^;

なんとか40の鯛を釣っていましたw
初の一枚は誰でも奇跡に近い船長のおかげです!w

時間が経つと少し竿先のフラつきと巻き速度の安定性がない分
ベラベラのmax80gのタイラバ竿変更させました

少し安定したのか渋いなりに追加w
やる気になってくれましたw

釣れれば巻き方はガッチガチですw!

力を込めての一本勝ちw!



最初自分もそうでした〜^^w
鯛ラバ チャンスが少ない分
今でも少し肩の力が入りますw
リラックスwです

初めての釣りw
思い出します!

夏鯛の引きはやっぱり一番面白い
私は5枚とまずまず
夏場の鯛の味はどうかなと思っていましたが
釣れた場所と個体によります
臭いのは臭い!臭くないのは臭くない

8月の明石の鯖とアジ40前後
釣れるが
まだ早い!ぱっさぱさ です
ジギングの感戻しには青物の最高の引きを楽しめました!w

今年も9月過ぎないと魚は旨くはないような気がしました

さて来週は何釣りに行こかな?旨いのがええけど、、、、
ドラゴンも釣れ出してるみたいだしw旨いのか?オイ?



0 件のコメント:

コメントを投稿