2016年6月8日水曜日

タコエギvsテンヤ

今年はタコにハマリそうな予感

デカ蛸て?????
テンヤ?????

イエ 

イエ

と船長にw

エギでもデカイのはくるそうですw


モンゲ〜!



2kも3kも!そんな!まじか!!!!!!!

前半 テンヤで勝負し
後半 初めてのエギで勝負をかけてみる
2本勝負


今年のタコさん渋い、どうも深場30mラインが主な釣り場
沸いてるみたいです

沸いてると言っても地合いがあり、釣れない時は全く釣れませんw
前半まだ潮動いてないしテンヤでしょ
朝一テンヤでヒットーーー!
同時にエギで釣られてる方がいましたw

なんじゃこら!
せっかくテンヤ改造してきたのに
あっさり!釣れる!

場所移動中
面倒なテンヤは諦め
せっかく買った鶏皮なのにもったいないと思いながら

カモメに撒き餌

エギにシフト
3ozジギングロッドあったので
これにPE1.5号、リーダー8号

いつものジギングセットw

深場と言っても30mライン
(注)PE3号つけるとお祭りしまくるw
(あの仕掛けの上のギラギラもお祭りワッショイであるw
本人も時間のロス)いらんでしょw

ギラギラ一杯付けて釣れてる人
私は見たことないw
(爆)多分ラインが流されて仕掛けが誘えてないw

10mラインなら 
どうぞご自由に、、、、、w


タコエギ 最初 誘い方がいまいちわからず?
悪戦苦闘
自分の竿と動かし方がハマれば釣れ出しました

竿、エギ、誘い、カラーがハマれば
地合い中は確変w10匹〜連続!数が出る、、、、、w
すぐ単発にシフト〜長い空白が続く
のループでした。

モタモタは禁物である

しかし今は釣れない時間が長すぎる、、、、、w

タコ変態仮面釣り師で20〜30匹程度だと思います
どの船宿もその程度でしょう
残念ですが釣れない人は今一匹も釣れない

ラインに関してですが2号までで十分だと思います
潮が速い時など細ければ細いほど感度も良くタコが触った感覚がわかりやすかったです
私はまだモンスター蛸と出会ってないのでわかりませんが、、、?
ライン状態が良ければ多分大丈夫でしょうw


モンスターと早く出会いたい
どんな事してくるんだ?
楽しみだ?

鯛ラバ、デカアコウが気になる今日この頃、、、、、







0 件のコメント:

コメントを投稿