2016年5月6日金曜日

GW明石タコでしたw

今シーズン行くつもりまったくなかったのですが、、、

ゴールデンウィーク明石タコ行ってきました

まず!!!

エギにワーム!
使ってされてる方が多かったのがとてもビックリしました!

昨年かなりブームてのは知っていましたが。。。。

私も、、、、ワームを定番の白色付けて、
これで挑戦と朝一から意気込んでいましたw

やはりまだ出始めなのか
テンヤワームにはタコさん寄ってくる気配もなく、、、、^^;
誘い方が悪いのか?

今回見切りは早かったです

数釣れないので手堅くイワシに変更w

底だけとってゆらゆら〜テンヤを動かせていると

イワシつけると寄ってきました!

久しぶりというか、アタリの感覚がいまいち?

アタリ????



押さえ込まれてる?!!!




ゴミ?????
ワカメ?????
タコ?????

アタリというか?^^;
こんな感じ

なんとか序盤にタコ一匹確保

これ釣り?
て感じが、、、、、!!!

この釣り?も仕掛けと誘いで釣果は変わるなーーーーw

何度か 1キロ以上はあると思われるタコさんをバラしてしまいましたw
タコ!バレるとは思ってなかったので、、、、!


うーんもったいない


小さいサイズはバレることは少ないように思いました
デカくなると慎重に巻き上げないと身切れしますね^^;
かなり早巻き回収をしてしまいましたw

それでも終わって見れば初心者にしては上出来
15匹ほどありました

シーズン始め どの釣りもこんなものでしょ〜〜〜〜〜

皆さんがギラギラつけてるので活性は上がるのかw
自分はあの上のギラギラしたやついらんな〜〜w

船中モンスター釣られてた方がいましたよ〜、
羨ましい
リベンジしたい、、、、、


これ釣りかは?



たぶん〜〜〜〜漁ですね!w

今年はハマるのか?

蛸 うまいいんですよネーーー

この出始めのタコ絶品でした!w

美味い今の時期に釣っときたいですね!

持論ですがカラーが合えば手返しはエギ、ワームが良さそうですね
まだ食い気が立ってないせいか?
ポイントと水深でカラー選択が難しそうでした
梅雨前はイワシで正解だと思います
手羽や豚はワームでなんとかなりそうですねw
何でもかんでも付けてると、これもノリが悪かった気がしました

0 件のコメント:

コメントを投稿