2016年4月2日土曜日

今シーズン鯛サビキインプレ

4月に入り近海釣り物にこまる
期待してたイカナゴは今年は不良
こんなにデカくなり!
鯛サビキは難しい
というか今シーズン 
大量のイカナゴが入ってきてない
もうすでに!釘煮サイズではないし^^;


鯛ラバ行たいけど、、、、
まだ早い?

鯛サビキ2月後半から3月
まじ渋かった、、、、、

鯛ラバロッドでは数釣れない
2、3倍の違いを感じる
鯛ラバロッドで5枚上げればノベ竿10〜15枚の差

買うつもりなかった鯛サビキ竿も買う始末、、、
3.6mグラスの激安のセール価格のノベ竿wですがw
多分十分です
やはり粘りのあるグラスは鯛には向いてる気がする
バレの多い釣りは感度より粘りは重要だと
渋いサバ皮シーズン通して感じました

スタイルは年配釣り師といった感じですね〜

まー今年は使わないでしょうけど、、、、、
来シーズンは釣りまくる予定

なんやかんやで竿増えてきました^^;

さて開幕鯛ラバに行こう=^^=

もう そろそろブログもやめようかなと思ってましたが
書いてないのに読んでくれる方がいる!why!
本当ありがたいです!
いつもポチ押していただいてる方に感謝w
ありがとうございます!

わたくし、初心者でいつづける所存でございますw

ps
今シーズン各メーカーの鯛サビキ色々試しましたが
針が折れる、仕掛けがあってない、道糸長さなど
やはり船長オススメのサビキは間違いなかったです!
釣具屋で色々買わない事をオススメします!

0 件のコメント:

コメントを投稿