2016年3月2日水曜日

大阪湾3/7いかなご解禁

ベイトのいかなご
魚が上手くなるw
どの魚も、、、うまい!

格別なのは沖シーバス
外道でもある、、、、、
いかなご 食ってる流れ者のスズキさん

あまり良いイメージのないスズキさん
(ショアでのイメージは)
居着き?、夏?
臭くて身が締まってないイメージしかない

この時期の瀬戸内の流れ者は別物!先物?

去年、この時期のリリースつもりのシーバスでしたが、
時期的に数少ない釣果で持ち帰り
船長にも美味いよ?
と言われ

このお言葉!

いつもの慰めのお言葉と思っていました

しかしスズキさん
臭みはないし身も引き締まり

刺身!最高!

焼きにしても油ノリノリ身は甘みがあり

格別!


3/1提供

3/7解禁

去年より10日〜遅れでの解禁

まだ小さいですが一週間もすれば良いサイズになってそうですねw

この1、2ヶ月は見逃せない

0 件のコメント:

コメントを投稿