2016年2月7日日曜日

最強の鯛ラバロッド?

さて今年も始まりましたw
今年は7月ぐらいまでは鯛がメインになると思ってます
太刀魚2月期待してましたがどうも調子悪いみたいですねw
水温ズレてきてるのでわかりませんが?

さて竿です!使ってるととても重要て事が分かってきます
どのジャンルでも竿は
固すぎると釣れない対象魚あるんです!
やらかすぎると掛かりが悪い時もあるんですw
て事が分かってきました
初心者ですw
去年一年を鯛ラバロッドこの一本で過ごしてきました
ダイワ 紅牙69 MHB-S


ミンハーな私には初めての鯛ラバには持ってこいの一本だと

喰い込みが良く掛かれば!ばれない!
大物とも勝負でき!
穂先がやわらかくて竿の曲がりがバットまで綺麗な放物線を描く
とてもいいんです

実質1万7000円代でこのクオリティーは すごいと思います
この竿さえ持ってればw
これ以上はいらないと、、、、、w


少し固めがもう一本欲しかったんです
どのメーカーも定価2万円代はとてもいい商品が目白押し!

ダイワ製メタルトップがとても気になる
どんだけ喉から手が出そうになったか

感度w

慣れてくると突いてる感触が欲しくなる
突いてきた時の感触で色々試してみたいなー
なんて妄想は膨らむばかり

実質2万後半が私にはキツイw

一回船乗れるんですよねw
小遣いでは一ヶ月釣りを休まないといけない^^;

無理じゃ^^;
自分の中でオフショアが本気=まじアツイ

1万円後半でいい竿の噂を小耳に、、、、、!
喰い込み良くバレにくいーーーーー


what!!!!!!



ベトコン製じゃない?!

korea製!?
カーボン使った事ないぞ!



自分はチャイナかベトコン製しか使ったことがない?

如何に?

今年はこの一本で過ごそうかと、、、、、
今年の釣果次第w
基本は紅牙w
それよりいいのか!

自分にとっては外道とも言えるこのネーム!

オイ?覚悟じゃ!
Tail Walk

ガイドがそれなりの値段帯なので
この程度の予算になる
仕方あるまい

良ければジギングの竿も一本考えるぞw!

やはり竿で釣果は変わることを知る
昨年でした

今年も爆鯛祈願w

終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿