2016年1月10日日曜日

オシア コンクエスト200HG 300HG インプレッション

アケオメっすw

オシアコンクエスト 
いいなーwと思いながら
店頭で何度かお触りさせてもらいました!
200HGか300HGか?????
正直迷いました
巻き量 78、84差は6cm
ハンドル長 60、70cm
ギア比も同じ6.2
手持ち感は200も300もあまり違和感はありませんw
重さもあまり違和感なく たいして変わらないのが事実だと思います
個人的にはスプール部の溝、横幅の違いだけ誤差を感じました
鯛ラバで心配なのが細糸時のレベルワインダーの大きさだけですかね
これはキャストした時のトラブルだけだと思います
まーブレーキ調整だけ気をつけてたらトラブルは少ないのかな?
それなら300HG鯛ラバの時の調節だけしっかりしてれば
ジギング&タイラバに使えると思い

301HG購入!


竿付けて糸巻き開始w
楽しいひと時^^













ドラグ性能がやはり!オシアジガーより滑らか!
数段の違いw!人間感覚で確実に進化を実感できるw
今の時代微妙な違いはよくあるが、、、、、
すごいぞシマノw

レベルワインダーもドラグと同じ動きをしてくれるので
ドラグが出た時もスプール間での無理なテンションはなさそうです

このレベルワインダーがあることでホール時のアタリも分かりやすくなるはずではw

素晴らしいw

個人的には300HGスプール交換いらないかな
遠心ブレーキ付けて欲しかった
っ 予備スプール買うぐらいなら別のリール買うしょ
不満はこれぐらいかな

新ジガーも今年の2016フィッシングショーにお披露目するのかな?
このコンクエストのドラグ性能と音付きブレーキ変更は確実にありそうです?

期待したいところですねw

潮の早い時も確実にホール取りたいのでやっぱりベイトリール
個人的にアンダーキャストもベイトリールの方がしやすいしw
オフショアでバランスの悪いスピニングいらん w!

0 件のコメント:

コメントを投稿