2015年11月18日水曜日

明石沖ブリ90up,80up↑get

フーーーー!

明石沖青物パターンは存在するw!

ここ一年、試行錯誤で色々なしゃくり方を試してきましたw

イカナゴ パターン
ロングジグ パターン
スーパーロングジグ パターン

イカナゴパターン 
ツバスがジャレてかかるパターンが多いです 早巻き〜食わせ

ロングジグ 太刀魚パターン 
私的な考えですが
やはり200g以上では反射的に食うパターンが多いと言う事 →食わせ
重すぎるとジグの動きも悪くなる 潮の早い時は逆に良いのか?

基本は150g前後がベスト(ロッド、ジグ操作がしやすい為)→誘いと食わせ

誘いと食わせのタイミングさえ合えば釣れるという事です

やはり、タイラバ同様、スピードがとても重要という事がわかりました

よく時期的にスローで誘えと言いますが、
これは食わせのタイミングだけがあっているからです。

誘いと食わせが合わさってこのカテゴリーは成立すると、、、、、爆釣

日本海パターンは明石ほど潮が速くないので丹後ジャーク!チョー早巻き!w
が成立するらしいです
かなり早く巻いても青物は追ってくるという事です

潮の早さと時期ベイト速度がとても重要だと!

このパターンが成立すれば、食い気があれば食ってくれますw!

今回はパターン成立し見事!!!!!


ブリ 2本 ゲットできましたw


明石ジギング苦手だった
このカテゴリーなんか分かってきましたよw

明石でもブリは釣れるw

このシーズン サーベリングに逃げてはいけないという事
ちなみに私は太刀魚はテンヤ派ですw

今シーズン〜ブリちゃんパターンの経験値が上がりましたw

次なる大物出てコイヤーーーーw??????

釣れんのか?まぐれでしょw????

今回のドラグ設定は2kでした。
この一年で竿操作覚え、なんとか上げれましたw
90upは15分〜20分程度格闘したと思います
重いので弱ってからハンドドラグで締めながら上げてきましたw
走り出したら10m走りますw
このサイズ他人に
何を言われようが焦ってはいけません
船宿月に一本上がれば良い方ですから

80upは何なりと上がってきてくれましたよw
80と90以上はかなり違います


明石ブリのベイトは
すごいという事をお見せしましょうw







!!!!!!!!!!

50cm級の太刀魚が、、、、3本!
綺麗に折りたたまれえて胃に収まっていました!
まー胃はパンパンという事です!
もう大きいの入らんでしょw

↓ポチよろしくお願いしまーす



にほんブログ村 釣りブログ ジギングへにほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ





0 件のコメント:

コメントを投稿